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(2022/09/05) |
❖✧❖顧客満足度向上を目指して
すべてのメンバーが取り組む組織マネジメント❖✧❖ |
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★顧客満足度の向上は全社的な課題として取り組む必要があります。様々な立場の
メンバーが協力し、良好な関係の構築と組織マネジメントを進めるためのスキルを
学びます。
◎内 容◎ 1 顧客満足度
(CustomerSatisfaction)と従業員満足度(EmployeeSatisfaction)
はじめに 研修の目的、進め方、予定内容
●顧客満足度と従業員満足度の関係とは?
次世代リーダーに求められる業績向上と組織開発
(1)なぜいまあらためて顧客満足度(CS)なのか?
【演習:CSの現状】
(2)働き方改革と従業員満足度(ES)
【演習:ESの現状】
(3)次世代リーダーに求められる業績向上と組織開発
2 顧客満足度向上へのアプローチ
●顧客満足度を高め、業績を高める方法とは?
次世代リーダーに求められる環境適応力
(1)顧客満足度と持続可能な経営
(2)業績向上と顧客満足度(CS)
【演習:CS向上に向けた課題】
(3)次世代リーダーに求められる環境適応力
3 全社的なマネジメント
●なぜ多様なメンバーの協力が必要なのか?
次世代リーダーに求められる職場のマネジメント
(1)全員が「営業職」、全員が「CS担当」の組織づくり
(2)CS経営の本質
(3)次世代リーダーに求められる職場のマネジメント
●まとめ 顧客満足度向上のための組織マネジメント
次世代リーダーとしてのチャレンジ宣言
(1)CS向上にむけた取り組み
【演習:CS向上に向けた取り組み】
(2)ES向上にむけた取り組み
【演習:ES向上に向けた取り組み】
◎日 時◎ 2022年11月4日(金)9:30~16:30
◎会 場◎ 山形ビッグウイング(山形市平久保100)
◎講 師◎ 株式会社エム・イー・エル 取締役 佐藤 康二 氏
◎対 象 者◎ 主に企業の中堅層
◎参 加 費◎ 会員:5,000円 非会員:10,000円
◎定 員◎ 15名(1社につき3名まで)先着順
✎詳しくは(一社)山形県経営者協会 事務局 までお問い合わせください。
TEL 023-622-3875 |
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