|
|
(2024/10/03) |
❖✧❖ネット炎上時のトラブル対応❖✧❖ |
|
★誰でもインターネットやSNSが使える時代。ネット炎上が起きないための社内ルールや、
起こってしまった後の対応方法を学びます。
誹謗中傷に対応するためにはその心理的メカニズムを知ることが重要です。
個人情報管理と情報漏洩の防止についても解説します。
◎内 容◎ 1.ネット炎上とその被害
(1)ネット炎上の発生プロセス
(2)ネット投稿者の心理と状況
(3)ネット炎上による被害事例
2.ネット炎上時の対応
(1)ネット炎上状況の把握
(2)会社としての対応体制
(3)ネット炎上の状況悪化の事例
(4)ネット炎上に伴う法的対応
3.ネット炎上の予防と対策
(1)コミュニケーションスキルで学ぶネット炎上の予防と対策
(2)アクティブリスニング&アサーション(演習)
(3)批判ではなく対案を出すテクニック(演習)
◎日 時◎ 2024年11月11日(月)9:45~16:45
◎会 場◎ 山形県生涯学習センター「遊学館」(山形市緑町1-2-36)
◎講 師◎ 合同会社キラリドリーム CEO 齋藤 博美(さいとう ひろよし)氏
◎受 講 料◎ 会員:5,500円 非会員:11,000円
◎定 員◎ 16名(1社につき3名まで)先着順
♣お問い合わせ(一社)山形県経営者協会 担当 大橋 TEL 023-622-3875 |
|
|